アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さくらの日常ブログ
ブログ紹介
さくらが日常のあれこれを書いちゃうよ!
zoom RSS

女子力アップ!!

2017/08/08 19:48

料理、お裁縫、家事・・とにかく女子力の高いことが大の苦手なズボラ女子。
そんな私が目覚めてしまったズパゲッティ〜!!たまたまテレビにやってたズパゲッティ特集を珍しくガン見してしまい、その足で100円均一に走って材料を全て揃えてしまうというこの行動力に我ながら笑ってしまった・・。
ズパゲッティの編み方はひたすらYouTubeに頼る。
人気があるだけあって編み方の動画がたくさんUPしてあってすぐにマスターしてしまったよ。
ザクザク編めるからあっという間に小さなポーチの完成。
やばい・・。
これハマる・・。
普段あんまり無になることがないから黙々とする作業が快感になってしまったよ〜。
3日でポーチ、スマホケースを仕上げてしまった・・。
これで私の女子力もUPしたかな〜。
作りたいものがたくさんあってワクワクが止まらない・・。
金剛筋シャツは効果なしって本当!?加圧シャツの実力とは?
記事へトラックバック / コメント


やっぱりお風呂は良いよ

2017/08/06 21:31

最近忙しくて、なかなかゆっくりお風呂に入れなかったんだ。
毎日シャワーだけだったの。
今日は久しぶりに時間が取れたので、ゆっくり入浴を楽しんだんだ。
甘い香りのシャワーボムを入れて1時間ほどお湯に浸かったら、身も心も癒されたよ。
本当は毎日お湯に浸かった方が良いのはわかっているんだ。
忙しいのを言い訳にしてシャワーだけで済ませているのも良くないってわかってたよ。
でも、家に帰ってくると早く寝たくて。
でもやっぱりお湯に浸かるのは良いね。
お風呂って体の汚れを落とすだけじゃなく、疲れやストレスも一緒に落とす場所だって実感できたんだよね。
これからは、たとえ疲れて帰ってきても、なるべくお湯に浸かろうと思うんだ。
入浴剤、色々集めてみようかな。
キレマッスル
記事へトラックバック / コメント


プレゼントのタイミング

2017/08/04 21:19

独り者の男の友達から、相談を受けたんだよね。
いきなり、見も知らない人から、プレゼントと手紙を貰ったんだって。
しかも、貰った日が、その友達の誕生日だったの。
彼は、その人が何故自分の誕生日を知っているのか、どこで調べたのか分からないから、気持ちが悪い、と言うのよね。
プレゼントは、手編みじゃなかったけど、マフラーだったとか。
バースデーカードとか、付いていたの?と聞いたら、それは付いてないと言ってたの。
たぶんその人は誕生日を知っていた訳ではなくて、たまたま、マフラーをあげた日と友達の誕生日が、重なっただけだと思うんだけどな。
手紙には、友達になりたいと書いてあったそうなんだけど、気持ち悪いからパスしたんだって。
記事へトラックバック / コメント


脱デブ活

2017/07/28 20:26

最近ダイエットに燃えているよ。
まず試したのが、ネット出てきた「脂肪燃焼スープ」で1週間で3キロ痩せたぁ。
そして今はまりだしたのが、スリーコインズに最近入荷してきたらしいエクササイズグッズなるもの。
まずは楽勝そうだなって、分解出来るタイプで場所とらなさそうだったからフラフープを購入。
もちろんこちら300円の商品。
が…フラフープって子供の頃余裕でクルクルしてたと思ったのにね、勢いつけて回しながら腰も動かすけど全然回らないでストーンって落ちるのに撃沈。
そしたらなんと同じ商品をご近所のお友達も買ってるって言うからビックリ。
その子も、その子の家族もみんなフラフープ回しきれないって話してて、もうこれはフラフープの作りが悪いのかって疑いかけたよ!
だって300円で手に入るんだもん。
でもね、そのお友達がYouTubeでフラフープ回す方法見てたらどんどん上手くなってお腹筋肉痛とかいいだして全然商品のせいじゃなかったの!
子供の頃にできてたことが今出来ないことに衝撃うけたけど、その友達に刺激をうけてやっと10回くらい回せるくらいにコツを掴んできたよ!
今度どっちが長く回せるか勝負するつもり!
さぁ来い筋肉痛?って願ってる。
記事へトラックバック / コメント


肌荒れがなかなか治らない!

2017/07/24 19:16

夜ふかししまくってたせいで、すっかり肌が荒れちゃった。
特におでこのニキビがひどいんだよね。
化粧ではごまかせないし、家族や友達にも指摘されちゃうしで、もう本当厄介。
だから最近は、少しでも早く治ればと思って、前髪を上げて過ごしてるよ。
本当はおでこ出すのって、物凄く抵抗あるんだけどね。
でも悪化したらもっと嫌だし、元はといえば私が不規則な生活を続けていたせいでこうなったんだし仕方ないよね。
あとは、規則正しい生活を頑張って続けてるよ。
洗顔とスキンケアも見直したり、こんな感じで肌の為に色々やってるんだけど、なかなか治らないんだよねぇ。
大人ニキビって思っていた以上に手強い。
次は、母が勧めてくれたハトムギを飲んでみようかなぁ。
効果があるといいんだけど。
記事へトラックバック / コメント


さくらです、宜しくです

2017/06/07 14:40
さくらです。
今日からブログを書くぞ―!
その前に晩ごはんの買い物に行く時間になっちゃった。
ブログの設定ってムズカシイ。
予定より手間取った―
これからどうぞ宜しくね。
記事へトラックバック / コメント


月別リンク

さくらの日常ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる